森のクルミン 5L×3袋 計15L 被覆資材 有機マルチング材 SDGs くるみ 東北 山形県 酒田市 庄内 LotusGarden

寄付金額22,000

返礼品の特徴

クルミの殻を使った、観葉植物やプランターの足元に飾る、自然に優しいマルチング材です。
SDGsの取り組みから生まれました。
山形県や東北地方では、食用にクルミが生産されており、殻が廃棄され燃やされることで地球の温暖化等に少なからず影響を与えていました。
そんなクルミの殻の再利用方法として誕生したのが「クルミン」です。
観葉植物やプランター周り、花壇等の足元に敷くことで、乾燥や雑草の繁殖を抑えることができます。
かわいらしいクルミの殻で、お庭をよりオシャレなイメージに変えることができます。
植物のインテリアとしても定評があります。
土が隠せるので、ペットやお子様の土いじりも防止できます。
クルミの耐久性やかわいらしさから、リース等のクラフトやお子様との遊びなど、多目的で利用される方も増えています。
1〜2年でゆっくりと油分が抜けてナチュラルな雰囲気になります。
その頃に、新しくクルミンを追加する事でお庭の雰囲気が生まれ変わります。
クルミは油分も含んでいるので耐久性があり、最終的には土に帰るエコな素材です。
内容 クルミのマルチング材 容量 5L×3袋 計15L 材質 クルミの殻 留意事項 クルミの種類により、先端が尖っているものがあります。
稀にクルミの実が残っている場合があります。
お子様やペットが誤飲しないようにご注意ください。
クルミアレルギーや触ることで痒みや発疹が出る場合は、ご使用を避けてください。
提供元 LotusGarden ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
クルミの殻を再利用 観葉植物やプランターの足元に

【ふるさと納税】
森のクルミン 5L×3袋 計15L

関連ランキング:有機マルチング材の人気ランキング もっとみる

山形県酒田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ