よもぎ蒸しサロンGoho-bi 1時間コース /女性専用 美容 健康 自然療法 ハーブ 中山町 デトックス すっきり リラックス 温活 代謝 活性 中山町 F4A-0304

寄付金額15,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 名称 よもぎ蒸し体験チケット 内容 よもぎ蒸し 1時間コース(完全予約制) 1時間蒸します。
水分補給などのお時間と合わせると1時間半程度です。
有効期限 発行日より1年間 事業者 Goho-bi
※注意事項
※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問は こちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
よもぎ蒸しサロンGoho-bi 1時間コース /女性専用 美容 健康 自然療法 ハーブ 中山町 デトックス よもぎ蒸しサロンGoho-bi 1時間コース /女性専用 美容 健康 自然療法 ハーブ 中山町 デトックス よもぎ蒸しは、韓国で昔から親しまれている民間療法です。
日本では、よもぎは古来より薬草として使用されており、別名「モグサ」といい、鍼治療のお灸に利用されています。
漢方では、艾葉(がいよう)といい、止血薬として用いられています。
よもぎは、抗菌作用・デトックス効果が高いと言われています。
昔はよもぎの葉を湯船に入れて体を温めるために使用されていました。
古来より冷えに良いや老廃物を排出してくれると言われ、重宝されてきました。
よもぎ蒸しは、今注目の美容健康メニューです。
よもぎを煮立て蒸気で身体を内側から温めていきます。
穴の開いた椅子を利用したり、蒸気を逃さないようにマントを使用するのが特徴です。
マントの中はサウナ状態となり、座っているだけで女性に嬉しい効果が期待できます。
当サロンでは、おかま直伝よもぎ蒸しを導入しております。
よもぎ蒸しの前に香りで選んでいただいたハーブで体調がわかるハーブ読み取り。
蒸しながら、直近1週間程度の心と体の状態をお伝えします。
そちらのハーブをよもぎと一緒に蒸し、お好きな香りと共にじんわいと温まるゆったりとした時間、ぽかぽかタイムをお過ごしいただきます。
まずは一度、お試しいただきたい体験1時間コースとなります。
よもぎ蒸しででる汗は、さらさらした汗で、においもありません。
べとつく汗やにおいが心配な方もご安心ください。
むしろ、消臭効果が数週間続きますので、汗のにおいが気になる方にもおすすめです。
〇お申込み後の流れ お申込み後、チケットをお送りいたします。
完全予約制となりますので必ずご予約をいただき、当日チケットをお持ちの上お越し下さい。
▼よもぎ蒸しを受けられる際のご注意
※好転反応が出る方もいらっしゃいます。
好転反応の症状として、体の倦怠感、眠気、下痢などがあります。
血流が良くなるために起こるようです。
汗をかきづらい方も、だるさがでることがありますが、数回で軽くなっていきます。
ゆっくりと過ごせる日にお勧めします。

※生理中・よもぎアレルギー・術後6カ月以内の方はお避け下さい。

※ワクチン後2週間はお控えください。

※妊活中の方にも、とてもお勧めですが、避けていただきたい期間がございます。
事前にご確認ください。
詳細はHPをご覧ください。


【Goho-bi】
山形県のちょうどほっぺたの部分、中山町にあるよもぎ蒸しサロンです。
体の健康ももちろん大事だけど、心も大切にしたい。
よもぎ蒸しなら、そのどちらも叶うのでは?と思ったのが、サロンを開こうと思ったきっかけです。
よもぎ蒸しをしながら、お茶を飲んだりおしゃべりをして、日々のストレスを吐き出したり、笑っていただくことで、そのお手伝いをしたい。
薬に頼るまでひどくなる前に、自分で自分の声を聞いてメンテナンスできる。
お忙しい方こそ、ご自分の心と体の声に耳を傾けていただきたいと思っています。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

山形県中山町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ