返礼品の特徴

名称 山形県小国町産 つや姫 精米5kg 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 株式会社小国町地域総合商社 配達外のエリア なし お礼品の特徴  「山形県つや姫」は、デビュー以降、毎年高い「特A」の評価を受けている山形県のブランド米。
名前の通り "艶”があり、"甘み"・”うまみ”が高いのが特徴です。
「つや姫」を生産できるのは山形県から認定された農家のみ。
認められた農家が栽培適地と認められた農地で、栽培期間中、減化学肥料で作っている特別栽培なんです。
 そんなおいしくて、環境にもやさしい"つや姫”を、飯豊連峰の雪解け水で丁寧に作りました。
丹精込めて育てた自慢の一品です。

■生産者の声 〈大自然の中で作ったこだわりのお米です。
〉 広大な町土の、実に95パーセントが広葉樹の森である小国町。
中でも東部地区は山間部では積雪5メートルを越える豪雪地帯です。
川には鮎や岩魚などの魚が泳ぎ、夏の空は満点の星空と蛍でキラキラと光ります。
秋は紅葉、冬は一面の銀世界・・ 田んぼには標高2,000メートルを越える飯豊(いいで)連峰の雪解け水が、山や川から直に流れます。
栄養豊富な水のおかげで土壌もふかふかで、保水性・保肥性が高い稲作に適した黒ボク土です。
そんな自慢の環境で丹精込めて育てました。
鮮度を保つため、お申込みをいただいてから丁寧に精米し、発送をさせていただきます。

■お礼品の内容について ・山形県小国町産 つや姫[5kg]   原産地:山形県小国町   賞味期限:発送日から1か月以内
■原材料・成分 つや姫
■注意事項/その他
※直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。

※GW、お盆、年末年始等長期休暇につきましては通常より配送が遅れる場合がございますのでご了承下さい。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

山形県小国町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ