五つ星お米マイスター厳選米『農林48号』(通称「よんぱち米」)5kg ブランド米として人気の品種【1467885】

寄付金額12,000

返礼品の特徴

名称 五つ星お米マイスター厳選米『農林48号』(通称「よんぱち米」)5kg ブランド米として人気の品種 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 お申込みから1週間程度でお届け 提供元 甲斐国物語 配達外のエリア なし お礼品の特徴 全国でも山梨県の武川地区など限られた場所でしか作られていない『農林48号』 甘味があり、ふっくら柔らかめの食感の米。
冷めても粘りがあり、食味も継続されるのが特徴です。
梅雨を過ぎても食味がほとんど落ちず、おにぎりには最高の米です。
病気冷害に弱く徐々に姿を消していき、武川地区だけで縁故米(えんこまい)として消費されていましたが、 都内の高級寿司店が食味の良さと香ばしさに注目され、テレビ取材を受ける中で徐々に都内でも知られるようになりました。
現在でも生産量が少なくその美味しさゆえに”幻の米”とよばれる逸品です。
まさに「幻」といわれる贅沢な味わいをご賞味ください。

■生産者の声 お米マイスターは、「お米に関する幅広い知識を持ち、米の特性(品種特性、精米特性、ブレンド特性、炊飯特性)を見極めることができ、その米の特長を最大限活かした「製品づくり」を行い、その米の良さを食べてくださった皆さまとの対話を通じて伝えることができる者」をさしています。
いわば、お米の博士号とも言える資格です。
山梨県山梨市・甲斐国物語のふるさと納税返礼品は、 卒業祝い、入学祝い、成人式、母の日、父の日、敬老の日のプレゼントギフトに クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーのグルメな方へのプレゼントや お返し・お中元・お歳暮などの贈答品、手土産、おもたせなどにもおすすめです。
食卓を彩る返礼品の品々。
心を込めてお届けします!
■お礼品の内容について ・『農林48号』[精米 5kg]   原産地:山梨県
■原材料・成分 精米 5kg
■注意事項/その他
※直射日光、高温を避け常温で保存してください。

※画像はイメージです。

※なるべくお早めにお召し上がりください。

※お届け期間内に長期のご不在などございましたら、お早めにサポートセンターへご連絡をお願いいたします。

※長期不在により受け取れなかった場合の再送はいたしかねます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

山梨県山梨市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ