返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【2023年度収穫の新米! 笹子川の清流で育ったおいしいお米です。

平井農園は先代から引き継いだ田んぼで、自然栽培にこだわったおいしいお米づくりを行なっています。
お米を育てる過程で、田んぼに必ず雑草が発生します。
この雑草が稲の成長を妨げたり、米の品質を悪くしてしまうことがあるため、多くの場合は稲を植えたあとに、除草剤を散布しています。
しかし平井農園では、除草剤は使用せずに生えてきた雑草は全て手作業で除去しています。
また、よりお米の美味しさを引き出せるよう、収穫後は乾燥機を使用せず、天日干しでゆっくり乾燥。
手間はかかりますが、より安全に、おいしく召し上がっていただけるよう愛情いっぱい育てています。
お米はブランド「コシヒカリ」で、特に収穫したばかりの新米はおかずがいらないほど、もっちりとした食感・甘みと旨みのあるお米です。
また、一番おいしい状態で召し上がっていただきたいという思いから、収穫したお米は酸化を防ぐため低温貯蔵。
注文が入ってから精米します。
自然豊かな大月を流れる笹子川の美しい水と、手間隙かけて育ったおいしいお米、ぜひご賞味ください。

■お礼品の内容について 品種:コシヒカリ 原産地:山梨県大月市 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に60日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後60日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

山梨県大月市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ