【令和5年産】いすみ産コシヒカリ『増田舞』10kg(5kg×2袋)【1071931】

寄付金額15,000

返礼品の特徴

名称

【令和5年産】
いすみ産コシヒカリ『増田舞』10kg(5kg×2袋) 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 お申込みから1週間程度 提供元 増田ライスファーム 配達外のエリア なし お礼品の特徴 化学肥料の使用は最低限におさえて、大地の恵みを存分にいかしました。
昔ながらのおいしくて安全なお米をお届けしております(千葉県のエコ農産物認定)。
普通のお米は玄米で保存していますが、増田舞はまだ呼吸している籾の状態で貯蔵し、配送直前に籾摺りをして精米しています(今摺米)。
冷めてもおいしいと評判のお米です。

■生産者の声 親子3代で地域の農村の環境を守り、安心して食べていただける安全なお米を作り続けております。
次世代に繋げていけるような農業を目指し、古くからの米どころである『いすみ』のお米をたくさんの人に知ってもらいたいです。

■内容量/原産地 令和5年産 増田舞コシヒカリ10kg(5kg×2袋)(精米) 原産地:千葉県いすみ市
■賞味期限 精米日から30日
■注意事項/その他
※精米後、日にちがたちますと風味も落ちますので1ヶ月を目安にお早めにお召し上がりください。

※夏場の高温多湿での保存はカビやにおいの原因となりますので、直射日光を避け、涼しく風通しの良いところで保存してください。

※気温が高くなると米の中に虫が発生することがあります。
なるべくムシが入らないように気をつけておりますが、殺虫剤等使用しておりませんので、見つけた時は虫を取り除いていただければ大丈夫です。
(夏場はペットボトル等に入れ替え冷蔵庫に入れていただくと安心です)
※画像はイメージです。


【ワンポイント・アドバイス】
・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。
・直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。
・品質に問題があった場合、お礼品到着後1週間を目処にサポートセンターまでご連絡ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

千葉県いすみ市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ