鯖江でしか体験できない一棟貸切お宿「さばえめがねハウス」宿泊券(5名様1泊2日) [N-11501]

寄付金額184,000

返礼品の特徴

めがねのまち「鯖江」に誕生しためがねかけ放題の「SABAE MEGANE HOUSE(さばえめがねハウス)」 11LDKのさばえめがねハウスは、めがねの空間でおくつろぎ頂く体験型の昔ながらのお宿。
思わず写真を撮りたくなるめがねのしつらえのほか、「MADE IN SABAE めがねのかけ放題」をお楽しみいただけます。
「めがねのまち」としての唯一無二の歴史や産業、そこにいる人たちを伝えるメディアとして、我々はあるべきではないか、そのように考え、10年以上空き家となっていた漆塗りの古民家をさばえめがねの魅力を発信する基地として改装し、2022年4月、1日1組限定の一棟貸し切り宿としてオープン。
地元の提灯屋さんと和紙職人さんが作った、ここだけの大きなめがね提灯がお出迎え。
めがね素材のランプの花をくぐって、めがねネオンの前で記念撮影。
めがねのつるの雨で傘なんて開いちゃって気分良き。
めがねタンスからお気に入りの一本を探す、めがねの産地さばえだからできる特別体験。
さばえめがねハウスには常時100本以上のMade in SABAEのメガネがあり、時間を気にせず自由に試着できます。
そして、気に入った眼鏡は地域の工房や販売店で購入できます。
宿泊のためのお部屋は和室のほか、ドミトリールームもございます。
家具や装飾品には、越前箪笥や越前和紙などの伝統工芸品を取り入れ、福井のものづくりの技術を堪能できる空間となっています。
シャワールーム3ヵ所(うち一つバスタブ付き)、トイレ4ヵ所を完備。
ゆったりくつろげるリビングルームでは、旅の計画を。
広々としたキッチンで料理も自由にお楽しみいただけます。
さばえめがねハウス周辺には、地域の伝統を守るものづくりの工房や、地域を新しい切り口で楽しくする新しいショップが点在しています。
お友達やご家族でめがねに染まる一棟貸切「さばえめがねハウス」を、どうぞお楽しみください。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
内容 「さばえめがねハウス」1泊2日 5名様までの宿泊券 有効期限 発行日から1年間 発送期日 決済から14日前後で発送
※さばえめがねハウスから発送いたします。
注意事項
※下記については別途追加料金を頂くことになります。
 6名様以上14人まで:3,300円/人
※宿泊券には旅費等は含まれておりません。

※ご予約は各自お願いします。
宿泊券の発行のみでは予約完了になりません。

※宿泊内容の詳細は「SABAE MEGANE HOUSE(さばえめがねハウス)」にお問い合わせください。
[TEL] 090-5685-1414 事業者 地域事業主わどう ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
鯖江でしか体験できない一棟貸切お宿「さばえめがねハウス」宿泊券(5名様1泊2日) 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:旅行券・ホテル券・航空券の人気ランキング もっとみる

福井県鯖江市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ