福岡県産 元気つくし・夢つくしの食べ比べセット 5kg×各1袋 [玄米]【1463204】

寄付金額17,000

返礼品の特徴

名称 福岡県産 元気つくし・夢つくしの食べ比べセット 5kg×各1袋 [玄米] 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 2023/12/12から順次発送
※2023/12/12以降のお申し込みは2週間程度で発送いたします。
提供元 おどろきっちん(大野城市) 配達外のエリア なし お礼品の特徴 ◎「元気つくし」は、「つくしろまん」を母、「つくし早生」を父に持つ、福岡県が独自に開発したオリジナル品種です。
一粒一粒がしっかりとしていて、ツヤと粘りがあり、冷めてももちもち感があり食味が低下しないのが特長です。
お弁当にもおすすめです。
◎生産されたコメの味や香りを審査する「日本穀物検定協会」が毎年、全国で生産されたコメの味や香りを5段階で審査する「食味ランキング」では、福岡県産の「元気つくし」が令和2年産から3年連続で「特A」の評価を受けました。

※特A評価は本お礼品そのものの評価ではありません。
◎「夢つくし」は、「こしひかり」を父、「きぬひかり」を母に持つ、福岡県が独自に開発したオリジナル品種です。
光沢があり、柔らかい食感と控えめな粘りが特長です。
福岡県の食卓ではおなじみの人気のお米です。
◎生産されたコメの味や香りを審査する「日本穀物検定協会」が毎年、全国で生産されたコメの味や香りを5段階で審査する「食味ランキング」では、福岡県産の「夢つくし」は、直近6年間のうち平成29年、30年産が「特A」の評価を受けました。

※特A評価は本お礼品そのものの評価ではありません。
◎お米の鮮度は非常に重要です。
ご自宅の精米機で、都度精米されている方にもこの玄米はおすすめです。
また、そのまま召し上がる方のためにも、一番外側の硬い「果皮」に細かくキズを付けることで、水を吸収しやすく、炊きやすく加工しています。

■お礼品の内容について ・福岡のお米 元気つくし 夢つくし 玄米[5kg×各1袋(計10kg)]   原産地:福岡県   賞味期限:発送日から常温60日
■原材料・成分 ・元気つくし 単一原料米  ・夢つくし 単一原料米  ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

福岡県大野城市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ