小石原焼 原彦窯 すり鉢( ホワイト ・ マット ) 【 M 】 陶器 福岡県 東峰村 AA137

寄付金額20,000

返礼品の特徴

小石原焼きの特徴の一つである”飛びかんな”がぐるりとあしらわれたお洒落なすり鉢。
高台がしっかりしていて、自然な丸みがやさしく手に馴染むため、しっかりと器を支えて食材を”する”ことができます。
沢山のとろろをすったり、和え物に使える大きめサイズです。
原彦窯のすり鉢は、S・Mの2サイズ、ホワイトとネイビーの2色展開です。
大切な人とペアで揃えたり、ギフトととしても喜ばれています。

■生産者の声 小石原焼は古くから生活に役立つ「用の美」を追求してきました。
私たちは親子二代で「現在の用の美」を追求し、皆様に愛される生活食器を作っていきたいと考えております。
伝統的な技法を用いて、細やかに刻まれた飛び鉋が原彦窯の特徴です。
使いやすいデザイン性と色使いが特徴的である青藍色(ネイビー)の「黒飛び鉋」模様の器が人気です。
返礼品詳細 名称 小石原焼 原彦窯 すり鉢(ホワイト・マット)

【M】
内容量 小石原焼 原彦窯 すり鉢(ホワイト・マット)

【M】
[1点] 製造地:福岡県東峰村
■原材料・成分 陶器(土と釉薬) サイズ 直径:16.5cm(注ぎ口部分含む) 底径:6.5cm 高さ:9cm 深さ:8cm 注意事項
※電子レンジ・食洗機使用可
※洗浄する場合は、やわらかいスポンジに中性洗剤を使用してください。

※陶器の汚れがひどいときは「家庭用漂白剤」を薄めてご使用ください。

※手作りのため、サイズ・形・色合いが多少異なる場合がございます。

※画像はイメージです。
実際のお届けは、すり鉢

【M】
[白1点]です。


【破損等が生じた場合】
発送する際の梱包には十分に気を付けておりますが、万一、お手元に届いた際に割れやひび等が生じていた場合には、改めて商品を再送させていただきます。
配送方法 入金確認後、お申込み順に3ヶ月程度で発送予定
※在庫がない場合は更にお時間をいただきます。

※焼き上がりに不具合があった場合は、焼き直しますのでさらにお時間をいただく場合がございます。
ご了承いただいた上でご注文をお願いいたします。

※年末年始など、ご注文が殺到した場合には発送までお時間をいただく場合がございます。

※配達指定日不可(時間帯のみ指定可)
※不在日は必ず備考欄に入力、あるいは直接メールにてご連絡ください。

関連ランキング:すり鉢の人気ランキング もっとみる

福岡県東峰村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ