返礼品の特徴

名称 クリホーグ、シェルピカセット 発送時期 お申し込み後、順次発送 提供元 ホクエイ 配達外のエリア なし お礼品の特徴

【薬用ハミガキシェルピカ】
ホタテ貝殻を原料としたハイドロキシアパタイトを基剤として35%配合。
薬効成分のグリチルリチン酸二カリウムも配合しており、歯槽膿漏の予防・歯を白くする・口臭の予防・口中を浄化する薬用ハミガキです。
香味剤は天然のハッカ油を使用し、口中を爽快にします。

■生産者の声 八雲町はホタテ貝の養殖が有名ですが、皆さんお目当ては中身ですよね!そうなると、1個のホタテから2枚の貝殻が出てしまうんです。
毎年大量に出る貝殻は産業廃棄物として処理していましたが、あまり使い道がなかったのが事実です。
北栄では昭和61年からホタテ貝から土壌改良材を造り販売してきました。
もっと付加価値の高い製品を・・と何年もかけて研究・実験を重ねやっと出来上がったのが

【クリホーグ】


【薬用ハミガキシェルピカ】
です。
製品名の由来は、クリーニング、ホタテ、グットという意味で「クリホーグ」。
ホタテ貝殻の事を英語でシェルというので、若い方からご高齢の方まで笑って歯が見えたときにピカッ!と輝くようにと「シェルピカ」。

■内容量/原産地

【洗濯用洗剤】
クリホーグ(800g×2袋/北海道八雲町 噴火湾産)

【歯みがき粉】
薬用ハミガキシェルピカ(80g×2本/東京都新宿区・北海道八雲町)
■原材料 お礼品裏面に記載。

※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています。

■使用期限 2年
■注意事項/その他
※ご家庭用のため、化粧箱には入っておりません。
区域内および区域外の原材料(ホタテ貝殻)を使用し区域内で製造(粉砕→焼成→洗浄→焼成→調合→計量・梱包)しているため
※シェルピカの充填作業は除く ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

北海道八雲町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ