いつもの朝食を少し豊かにする酵母 ホームベーカリー パン オリゴ糖 シロップ 北海道 清水町

寄付金額10,000

返礼品の特徴

名称 いつもの朝食を少し豊かにするセット 内容量・とかち野酵母 5g×6袋 ・北海道どさんこオリゴ 300g×2本 アレルギー特定原材料7品目は使用していません特定原材料に準ずる21品目は使用していません 賞味期限とかち野酵母 製造後18カ月(未開封)北海道どさんこオリゴ 製造後2年(未開封) 配送方法常温 発送期日半月毎に協力事業者へ発注依頼しております。
寄附受付完了より2週間から1ヶ月半程度のお時間を頂戴しております。
注意事項
※沖縄県・離島へは配送できません。

※不在票が入っていた場合は、速やかに再配達依頼を行ってください。
保管期間が過ぎて発送元へ返送されてしまったお礼の品の再配達はできかねます。
地場産品に該当する理由オリゴ糖の製造を町内において行っているため7割以上の付加価値がついている。
原料の甜菜から糖蜜を抽出し、シロップ状のオリゴ糖にするという全工程を行っているため、付加価値の半分を一定程度上回っている。
(告示第5条3号に該当) 提供事業者スズラン企業 株式会社いつもの朝食を少し豊かにするセット 北海道清水町のエゾヤマザクラのさくらんぼから分離された野生酵母と北海道産てん菜を起源とするフラクトオリゴ糖を含むシロップのセットです。
とかち野酵母は、北海道清水町のエゾヤマザクラのさくらんぼから分離された野生酵母です。
食パンから菓子パンまで幅広くご使用いただけます。
焼きあがったパンは、穏やかな香味を有し、酵母臭が少なく、小麦やバターなど素材の風味が引き立ちます。
長時間の予備発酵(種起こし)が不要なインスタントタイプなので、直接粉に混ぜてご使用いただけます。
ホームベーカリーに最適な5g×6袋を保存性が高い真空包装でお届けします。
北海道どさんこオリゴは、善玉菌のえさになると言われるフラクトオリゴ糖を豊富に含むシロップです。
ホットケーキやヨーグルト、コーヒーや紅茶との相性が良く、香ばしさとすっきりした甘さが特徴です。
とかち野酵母誕生秘話 とかち野酵母は、北海道清水町のエゾヤマザクラのさくらんぼから分離された野生酵母です。
十勝の大学や研究機関が「十勝で食するパンは十勝産の素材で作れないか」という取り組みを契機に生まれました。
北海道十勝を中心として採取された花や果実から分離された酵母菌より、パン生地発散性の高い菌を探す取り組みの中で、エゾヤマザクラのサクランボを分離源とする菌株は、自然界から分離された菌株としては珍しく、製パンに適しており、焼きあがったパンは穏やかな香味を有していました。
とかち野酵母は人の手をかけた品種改良は行っていない、いわゆる野生酵母ですが、北海道の厳しい自然を生き抜いた力強い生命力を持ちながら、やさしい香味を作り出します。
とかち野酵母の特徴 とかち野酵母は北海道清水町にて製造から包装までを行っています。
清水町のエゾヤマザクラのさくらんぼから分離された野生酵母です。
焼きあがったパンは穏やかな香味を有し、酵母臭が少ないため、小麦やバターなど素材の風味が引き立ちます。
予備発酵(種起こし)が不要なインスタントタイプなので、粉に混ぜて直接ご使用いただけます。
いつもの朝にホームベーカリーでパンを焼くときご使用いただくと、少し豊かな朝食となります。
北海道どさんこオリゴ 北海道どさんこオリゴは豊富なフラクトオリゴ糖を含むシロップです。
含有量は100gあたり40g以上。
フラクトオリゴ糖は、ショ糖(砂糖)を原料とする難消化性で、低カロリーのオリゴ糖です。
自然界でも野菜や果物の中に存在し、タマネギ、ゴボウ、アスパラガス、バナナ、ハチミツ等に含まれます。
香ばしい味とすっきりした甘さ 北海道どさんこオリゴは、北海道産てん菜の糖蜜を使用して、北海道十勝で製造されています。
香ばしい味とすっきりした甘さが特徴です。
てん菜とは、北海道特産の砂糖の原料となる植物で、「甜菜」と書きます。
読んで字のごとく「舌」に「甘い」作物です。
日本では砂糖といえばさとうキビを思い浮かべる方が多いかと思いますが、フランスやドイツなどのヨーロッパでは、砂糖といえば甜菜糖のことをさします。
日本甜菜製糖(株)が製造する北海道産てん菜からのお砂糖は、家庭向けには主に北海道で販売されているため、全国的には知名度が低いのですが、業務用に出荷された砂糖が、チョコやお菓子、飲料などを通じて全国の皆様のお手元に届いています。
寄付金の使途について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 安全・安心に暮らしつづけるまち事業
(2) 健やかで笑顔あふれるまち事業
(3) 学びから生きる力を育むまち事業
(4) 地域資源と産業を活かし挑戦するまち事業
(5) 快適で安らぎを感じられる住みよいまち事業
(6) 多様なつながりで協働するまち事業
(7) 指定なし ご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 当サービスでは、注文内容確認画面の「注文者情報」に登録されている住所を「寄付者の住民票の住所」として、寄付確認後1カ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。


【注文者情報】


【住民票住所】


【書類送付先】
 

【送付先】
 ⇒

【返礼品の送付先】
      注文者情報はこちら「会員情報管理」よりご確認ください。

関連ランキング:オリゴ糖の人気ランキング もっとみる

北海道清水町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ