珍しい桃、蟠桃のお酒「ほろ酔い紀元」720ml カクテルレシピ付き【1403126】

寄付金額11,000

返礼品の特徴

名称 珍しい桃、蟠桃のお酒「ほろ酔い紀元」720ml カクテルレシピ付き 保存方法 常温 発送時期 お申込みから1週間程度で順次発送予定 提供元 きよとうファーム株式会社 配達外のエリア なし お礼品の特徴

【おかやまにある、きよとう果樹園】
きよとう果樹園では、桃、葡萄、梨といった様々な果物を育てています。
主に贈答品の販売を行っておりますが、中には贈答に向かないものもあるため、 そういった果物を使った様々な製品開発にも取り組んでいます。


【珍しい桃:「蟠桃」のリキュール】
きよとう果樹園で採れた蟠桃(ばんとう)という希少品種の桃を使用し、蟠桃独特のねっとりとした濃い甘さを活かしたリキュールに仕上がっています。
作り手自身が想いを込めて開発し、品種の良さを活かした一品です。
炭酸やオレンジジュース、紅茶で割ると簡単に自宅で蟠桃のカクテルを楽しむことが出来ます。
特別な日にも、何でもない日常にも溶け込む、ちょっと変わった桃のお酒。
蟠桃は、平たい座布団のような形をしており、日本では生産量が少なく滅多にお目にかかれない珍しい桃です。
その濃い甘さとマンゴーのようなもっちりとした食感は、一度食べるとやみつきになる美味しさです。


【おもてなしセレクション金賞】
この度、「ほろ酔い紀元」がおもてなしセレクション2022年度金賞をいただきました!
◆OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは 日本在住の外国人有識者によって選ばれる「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている製品やサービス」に与えられる賞です。
以下一部の審査員コメントを抜粋 ・すっきりとした桃の風味と適度なアルコール濃度が絶妙で、どなたでも飲みやすいお酒だと思います。
(イタリア/男性) ・甘くて自然な桃の味がとても美味しいと感じます。
サイズちょうどもよく、ストレートやソーダ割で楽しめ、買いやすい値段なのが良いと思います。
(香港/女性) ・希少な桃を使っているので、特別な味わいで記憶に残ります。
心地よい甘さと豊かな桃の香りが印象的です。
(ベトナム/女性)
■お礼品の内容について ・蟠桃リキュール「ほろ酔い紀元」[720ml 1本]   原産地:岡山県真庭市
■注意事項/その他
※20歳未満の方はお申込みいただけません。

※保存方法:直射日光高温多湿を避け、冷暗所で保存
※画像はイメージです。
お届けのお礼品は「「ほろ酔い紀元」1本」です。
その他のものはお礼品に含まれません。

■原材料:お礼品に記載
※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

岡山県真庭市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ