パインアップル【ゴールドバレル】(1玉)1.7kg ふくしま農園の自信作!◆150セット限定◆

寄付金額13,000

返礼品の特徴

沖縄の夏といえば『パインアップル』 その中でも別格なのが、パインアップル生産量日本一の沖縄県東村にて生まれたパインアップルの王様 『ゴールドバレル=黄金の樽』 2006年に品種登録された新しいパインアップルです。
『黄金の樽』の名の通り、樽型で肉質も柔らかく果汁もたっぷり。
酸味が少なく糖度が非常に高いのが特徴で、栽培が難しく手間もかかる事から、市場にはあまり出回らない品種のパインアップルです。

※ゴールドバレルは、栽培が非常に難しく、多冠芽(たかんが)や無冠芽(むかんが)が発生しやすい品種です。
その為、お届けする商品に多冠芽や無冠芽が含まれる場合がございます。
味には全く違いはございません。
ご了承下さいませ。


【多冠芽・無冠芽とは?】
・パイナップルの上にある王冠のような葉の部分を冠芽(かんが)と言います。
冠芽が2つ以上あるものを多冠芽(たかんが)、 冠芽が無いものを無冠芽(むかんが)と言います。
生産者の『福島敬之(ふくしまたかゆき)』さんは年間50t以上の加工用パインの生産農家に与えられる「缶詰原料用パインアップル生産振興奨励」を8年連続で受けるなど、パインアップルの生産振興に大きく貢献しており、パイン作りの匠と名高い義父『玉城忠男(たまきただお)』さんの厳しい指導の元、皆さんへおいしいパインアップルをお届け出来るよう、奥様と一緒に頑張っています。

※食べごろについて
※ パイナップルは、マンゴーやメロンのように追熟しません。
そのまま置くと鮮度が落ち、品質が悪くなってきます。
外見が青くても中身は完熟しています。
受取後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。
名称 ゴールドバレル 産地名 沖縄県東村産 内容量 ゴールドバレル1玉 消費期限 商品到着後は冷蔵庫で冷やし、なるべくお早めにお召し上がりください。
保存方法 冷蔵保存 提供元 ふくしま農園 福島敬之 画像提供:安井 進之助 配送方法 冷蔵発送 申込可能な期間 2024年7月20日まで 発送可能な時期 2024年6月中旬頃〜発送開始予定!(
※8月初旬ごろ発送終了予定。
) 注意事項
※とても人気のあるパインアップルです。
限定数量に達し次第、受付を終了致します。

※皆さんへ美味しいパイナップルを食べて頂きたいため、農家さんが「味・形・色」全てにおいて納得してはじめて発送を開始致します。
その為、発送時期が変動する場合がございます。

※日付・曜日指定はお受け致し兼ねます。
作業の円滑化を図る為にもご了承下さいませ。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
パインアップル

【ゴールドバレル】
(1玉)1.7kg ふくしま農園の自信作!
◆150セット限定
◆ 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に60日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後60日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:パイナップルの人気ランキング もっとみる

沖縄県東村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ