採寸サービス付!紳士用ハンドメイドシューズ【浅草の靴職人橋本公宏が作る『マイシューズ』】 ハンドメイド オーダー靴 革靴 牛革 紳士用 シューズ 浅草 国産 日本製 手作り

寄付金額591,000

返礼品の特徴

商品説明 名 称 採寸サービス付!紳士用ハンドメイドシューズ

【浅草の靴職人橋本公宏が作る『マイシューズ』】
容量 紳士用ハンドメイドシューズ 1足
※仕様要件の範囲内でハンドメイドシューズをお作りいたします。
説明 お客様の足にぴったりな一足『マイシューズ』を 日本トップクラスの靴職人橋本公宏がハンドメイド(手縫い)でお作りします。
足のサイズを計測する特許取得済の独自技術『upMOST』を用いて採寸をさせていただき、 そのデータを基にお客様の足に最適な一足をお届けいたします。

■納品までの流れ 1) 寄附の確認がとれましたら、ご案内のメールをお送りいたします。
 質問事項を記載しておりますので、メール受信後7日以内にご返信ください。
2) 『マイシューズ』の希望内容シートと足型測定器をお送りいたします。
3) 希望内容シートと足型測定器をご返送いただき、仕様・制作方針を決定します。
4) 仕様・制作方針の決定から約2~3か月(混雑状況によっては最長5~6か月)で、商品が完成します。

※受け取りは、

【ご配送 / ご来店】
のいずれかをお選びいただけます。

■マイシューズの仕様要件 <サイズ>24.0cm~28.0cmの範囲でお作りする形となります。
<カラー>ブラック、ダークブラウン、ネイビーの3種類からお選びいただきます。
<デザイン>ストレートチップ、プレーン、チャッカーブーツの3種類からお選びいただきます。
<ワイズ>Eタイプ(標準タイプ)となります。

■注意事項 / その他
※納品までの詳細な流れについては、下記

【『マイシューズ』をお作りする詳細な流れ】
をご覧ください。

※足の採寸は、工房へご来店いただくことも可能です。

※混雑状況によっては納品までに最長5~6か月掛かる場合も御座います。
予めご了承ください。


【『マイシューズ』をお作りする流れの詳細】
<カウンセリング> お客様の仕事の状況、理想の自分のあり方、ファッションで意識している大事な価値観やご要望、現在所有している靴の種類や数、靴のお悩みやご要望等をお伺いさせていただきます。

※足の疾患がある方にはご対応できませんので、医療機関等にご相談ください) <足のサイズの採寸> 足のサイズの採寸は、日本トップクラスの高性能な計測ソフト『upMOST』(特許取得済)を活用して採寸させていただきます。
・足の特徴、形等も踏まえて、最適な靴のあり方を把握させていただきます。
・足のサイズ採寸は、工房にて実施させていただきます。

※ご来店が難しい場合は、『マイシューズ』の希望内容シートと足型測定器をお送りさせていただきます。
その後、希望内容シートと足型測定器をご返送いただく形となります。
<仕様・制作方針の確認> お客様の靴の用途やご希望を伺いながら、靴のタイプ、カラー、材質、デザイン等の『マイシューズ』の仕様要件を決めていきます。
・用途、利用シーン、利用頻度 ・カラー、デザイン、色、形、素材、等 ・アフターサポートの希望事項を確認させていただきます。

※アフターサポートは1年間は無償で行わせていただきますが、2年目以降は有償になります。
<商品の納品> 『マイシューズ』の仕様を確認後、通常2~3か月(混雑状況によっては最長5~6か月)で商品が完成します。
お届け方法は、

【ご配送/ご来店】
のいずれかよりお選びいただけます。
ご来店いただければ、靴を長く良い状態で履き続けるためのメンテナンスのやり方などもご説明させていただきます。


【アフターサポートについて】
ご希望の方には、定期的なサポートをご用意しております。
<使用1ヶ月〜3ヶ月後の点検> 『マイシューズ』の履き心地を確認し、必要に応じて微調整を行います。
履き方やメンテナンス方法、歩き方などをアドバイスさせていただきます。
<使用1年後の点検> 『マイシューズ』を使用して約1年後に靴の馴染み具合やフィット感を確かめ、必要に応じて補正(無料)を行います。
ソールの補修や交換が必要な場合は、補修や交換対応させていただきます。

※1年点検のソール交換は無償) 靴の傷、色落ち、光沢等は、靴のみがきあげを行い、メンテナンスを行います。

※材料の実費がかかる場合があります) 車の車検のように靴も定期的にメンテナンスをすることで、良いコンディションで永く快適に履き続けていくことができます。
<随時サポート> ソール交換(1回のみ無償)、靴磨き、靴の修理なども永続的に対応させていただきます。
『マイシューズ』は、大切にメンテナンスしていただければ一生お使いになれます。
『マイシューズ』を活用して、歩き方、姿勢を整えていただけるよう、各種アドバイス等もサポートさせていただきます。
---
◆当社の『マイシューズ』が選ばれる3つの理由
◆ 1.日本トップクラスの足のサイズの採寸技術『upMOST』(特許取得済) 足のサイズを計測する特許取得済の独自技術『upMOST』は、お客様の足のサイズを正確に計測すると共に、お客様の足の形や特徴なども踏まえて、お客様に最適な靴の型を当社のオーダーシューズで蓄積してきたデータをもとに導き出すことができます。
シューズメーカーのマドラス社と長年のオーダーシューズ作りの経験と知見を踏まえて、開発したシステムになります。
特許第3479019号:足サイズ測定シート&足骨格アライメントの法則 特許第5289366号:製靴型(木型)の補正方法特許 特許第6100963号:外反母趾角による外反母趾対応シューズ製造方法 特許第6684003号:ソックス採寸法 特許第6837694号:3D足データによるオーダー靴製造法 --- 2.日本トップクラスの靴職人橋本公宏がお作りする最高品質のオーダーシューズ <国内トップクラスの靴職人 橋本公宏プロフィール> 1971年、東京都大田区羽田生まれ。
28歳で靴職人を志し、国内最高の靴職人のひとり関信義に弟子入りする。
2005年に独立し、靴の街浅草にオーダー靴工房『J.S.T.F.』を構える。
一流の政治家、芸能人、アーティスト、スポーツ選手、経営者、ビジネスパーソンなどにオーダー靴を提供する。
有力オーダーシューズメーカーや大手百貨店等と連携しながら国内トップクラスの靴職人のひとりとしてお客様ひとり一人に最適なオーダーシューズ作りを追求している。
海外の有名ブランドの靴は、外国人の足や体型を基に作られているため、日本人の足には馴染まず、実際に履いてみると、足に合わずに履きにくいというストレスや不満を抱えている人が少なくありません。
国内トップクラスのオーダー靴職人の橋本公宏が作るお客様に最適な一足『マイシューズ』は、 お客様に寄り添い、ライフスタイルや仕事などの利用シーンで履きやすく、質実剛健の機能美に溢れ、お客様が日常において実用的で利用しやすいところが最大の魅力です。
<浅草の靴職人 橋本公宏がお作りする『マイシューズ』の特徴> ・上質な靴は自己肯定感を高めてくれます。
・上質な靴はひと目を惹きます。
・お客様のご希望に応じてデザインは柔軟にカスタマイズ可能。
・足にぴったり合うので軽やかに動けて足が疲れにくい。
--- 3.愛用の『マイシューズ』を長く履き続けるためのメンテナンスサポート 愛用の『マイシューズ』を長く履くための靴の手入れ(定期メンテンナンス、靴磨き、修理等)もしっかりサポートさせていただきます。
靴を履きこなすための正しい靴の扱い方や歩き方などの教育コンテンツやアドバイスの情報提供、マイシューズオーナー(上質・本物志向のビジネスパーソン)が集まる交流会や各種セミナーや教室などにも参加いただき、人間力磨きもサポートさせていただきます。
配送期日 決済から14日前後でメールにてご案内
※メール受信後、質問事項について7日以内にご返信ください。
提供事業者 株式会社アップモウストシステム東京
※画像はイメージです。
・ふるさと納税 よくある質問はこちら ・ふるさと納税 による寄附申込みのキャンセル、 ふるさと納税 返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)文化・産業・観光分野 活力にあふれ多彩な魅力が輝くまちの実現のために
(2)子育て・教育・生涯学習分野 あらゆる世代が生涯にわたって成長し輝く町の実現のために
(3)健康・福祉分野 いつまでも健やかに自分らしく暮らせる町の実現のために
(4)まちづくり・防災防犯・環境分野 誰もが誇りやあこがれを抱く安全安心で快適なまちの実現のために
(5)平和と多様性・パートナーシップ等 多様な主体と連携した区政運営の推進のために
(6)区政全般 「世界に輝く ひと まち たいとう」の実現のために ▼受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所へ14日以内で発送いたします。
▼ワンストップ特例申請書 ご希望の方には、受領書と一緒にお送りします。

※寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

※お礼の品は協力事業者から直接発送いたします。
発送のために、協力事業者にも氏名・住所・電話番号の情報を提供しておりますので、予めご了承ください。

※ふるさと納税をされた方が受け取られた返礼品については、一時所得として課税対象となる場合がございます。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

東京都台東区からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ