返礼品の特徴

コスゲタオルブルーの3枚セットです。
地域の産業を応援しようと、NPO法人多摩源流こすげが企画し生まれた、村内の縫製会社「奥秋縫製」とホットマン株式会社とのコラボ商品です。
吸水性に優れたホットマンの「1秒タオル」。
そのタオルに小菅村のマークを刺繍しました。
一枚一枚丁寧に、小菅村の奥秋縫製にて手縫いで仕上げてられています。
ラインナップになっている3色のカラーは、小菅村をイメージする色。
本商品のブルーは澄み切った青空と清冽な源流をイメージしています。
「1秒タオル」とは、ホットマン独自の規定をクリアした、非常に高い吸水性を持つタオル。
生地は地下水を豊富に使い、丁寧に長時間洗い込むことによって、綿が本来持つ風合いと抜群の吸水性を引き出します。
柔軟剤・塩素系薬剤を一切使わないので安全・環境にも配慮しています。

■ホットマンの「1秒タオル」は、圧倒的な吸水力! タオルの最も重要な使命は、「素早く水を吸い取ること」。
ホットマンの「1秒タオル」とは、そっと押しあてるだけで、お肌や髪の水分を瞬時に吸い取ります。
擦らなくてよいので、お風呂上がりの敏感なお肌や髪や、赤ちゃんにやさしくお使いいただけます!
■全ての工程を自社で行う日本唯一のタオルブランド ホットマンは明治元年創業。
製造から販売まですべての工程を自社で行う、日本で唯一のタオル専門ブランドです。
小菅村内にある縫製会社「奥秋縫製」ではホットマン製品の縫製を担っています。
縫製はミシンを使って1枚ずつ手作業で、製品が仕上げられます。

■さりげない小菅村マークが刺繍 山に囲まれた小菅村では、太陽がさんさんと大地を照らし、野鳥がさえずり、 多摩川の源流が流れ、川にはヤマメやイワナをはじめとする魚が泳ぎ、草木が芽生え、夜には月が煌々と輝く。
昔も今も変わらない大自然の小菅村を、象形文字のようなシンボルマークで表現しています。
ホットマンの小菅村オリジナルタオル! 名称 コスゲタオル ブルー3枚セット 内容量 小菅村タオル ブルー 3枚 (フェイスタオルサイズ:35 ×90cm) 納期 順次発送 事業者 NPO法人多摩源流こすげ ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
コスゲタオル ブルー3枚セット 寄付金の使い道について 森と水と川を守る事業 未来の子どもたちを育てる事業 上下流の交流を促進する事業 村長おまかせメニュー 受領書は入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は受領書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上返送してください。

関連ランキング:フェイスタオルの人気ランキング もっとみる

山梨県小菅村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ