越生町営樹木葬墓苑「五大尊花木墓苑(樹林葬)」使用権【1411146】

寄付金額350,000

返礼品の特徴

名称 越生町営樹木葬墓苑「五大尊花木墓苑(樹林葬)」使用権 発送時期 2023/07/08以降、お申し込み後2〜3週間程度で順次発送予定 提供元 越生町役場 まちづくり整備課 配達外のエリア なし お礼品の特徴 「五大尊花木墓苑」は、樹木葬の埋蔵形態に特化した墓苑で、従来のように墓石などを設けないで、できる限り自然なままの形で土に還る自然葬という新しい供養の形を実現した墓苑です。
また、植栽する樹木をつつじに限定したことにより、周囲の景観との一体感を実現しています。
「樹林葬(合葬)」は樹木葬区画に隣接した場所に設置された合葬形式のお墓で、1名ずつ遺骨を指定された袋に入れて、複数の遺骨を同じ合葬墓に埋蔵します。
お墓を継ぐ人がいない方も申請できます。

■お礼品の内容について ・五大尊花木墓苑(樹林葬)使用権[1名様]   サービス提供地:越生町
■注意事項/その他 〈注意事項〉 ・公営墓苑なので、宗教や宗派に関係なく利用できます。
・埋蔵から30年間は、町が責任を持って管理します。
・使用権者等が所在不明となり、縁故者もなく、10年経過したときは使用権は消滅します。
・使用許可決定後の取下げ及び使用料の返還はできません。
・納骨の手続きが終了した順番に埋蔵を行いますので、埋蔵場所を指定することはできません。
・故人の記念品など、副葬品の埋蔵はできません。
・遺骨の埋蔵は、納骨の手続きが終了した後に町が実施します。
埋蔵が終わり次第、後日、文書と写真を添えてご連絡します。
なお、埋蔵には原則として立ち会うことはできません。
・埋蔵された遺骨は、原則として返還することはできません。
そのため、埋蔵後に遺骨を取り出して、他の墓地へ改葬することはできません。
・献花及び線香は、墓苑内に設けられた参拝広場の指定された場所で行っていただきます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

埼玉県越生町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ