【令和5年産】 荘内藩雪若丸 極 4kg (2kg×2袋) 山形県鶴岡産 株式会社 荘内藩

寄付金額14,000

返礼品の特徴

商品説明 内容量 荘内藩雪若丸 極 2kg×2袋(計4kg) 年産令和5年産 産地山形県鶴岡市 使用割合100% 精米年月日受注後に精米 賞味期限精米日から3週間 (お米は精米した月のみ記載)
※精米したてをお届けいたします。
提供事業者株式会社荘内藩 申込期間通年 発送期間ご入金確認後、2週間~3週間程度で発送します。

※お申込み順に発送していきますので予めご了承ください。

※お届け日のご指定はできません。
発送方法常温発送 返品・交換について
※返礼品の発送には万全を期しておりますが、到着後は必ずすぐに開封し中身の確認をお願いします。

※外装破損・水漏れ・異物・汚れ・誤配送など、異常があった場合はお早めにご連絡ください。
当市の不備による初期不良・破損についての交換などの対応は、到着後1週間以内までとさせていただきます。

※到着後1週間を経過したものについての、返品・交換などの対応は一切お受けできませんので、予めご了承ください。
アレルギー表示特定原材料7品目および特定原材料に準ずる21品目は使用していません ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
お申し込みの方にプレゼント 荘内藩雪若丸 極 400年前、庄内藩初代藩主酒井忠勝が「庄内は天恵の沃野、正に之を以て国を立つべき楽土なり」と本格的に稲作を奨励しました。
日本国を支える米蔵となった「庄内平野」。
雪若丸は、はえぬき・つや姫に次ぐ、山形県の新しいブランド米です。
際立つ白さと艶、しっかりとした粒感と男性的な稲姿から「つや姫の弟分」とされています。
その味わいは上品で、どんな惣菜にもよく合い、何よりも特徴的なのが、粘りがありながら噛みごたえがある食感。
他のお米からは得られない「新食感」として注目を集めています。
山形県のブランド米「雪若丸」。
農薬・化学肥料の使用を5割以上抑えた特別栽培米。
こだわった土づくりと月山水系から流れ込むミネラル豊富な雪解け水で育まれた自然の恵み。
自信を持ってお薦めする「荘内藩雪若丸 極」です。
株式会社荘内藩と鶴岡ファーマーズとの出会い 荘内藩つや姫 極 の取り組み 日本有数の米どころ、鶴岡で育てました 庄内藩と稲作 株式会社 荘内藩より皆様へ

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

山形県鶴岡市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ